mBot2の動作問題について

近頃、弊社からECサイトを経由してmBot2をご購入いただいたお客様より「CyberPiは動くが、mBot2が正常に動作しない」といった内容のお問い合わせを多数いただいております。

ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。

メーカーであるMakeblock様に確認いたしましたところ、現在、ブラウザ版mblock5においてサーバー問題による不具合が確認されているとのことです。デスクトップ版であれば正常動作が確認できましたので、

・デスクトップ版のインストール
・デスクトップ版でのファームウェアアップデート

をまとめた資料を公開いたします。

資料の手順を試していただきそれでも問題が改善されない場合は、初期不良やパーツ故障が疑われます。
その場合は弊社を経由せずパッケージにも記載のフォーム(https://robotsupportcenter.jp/top/questionnaire.aspx?id=Makeblock)よりお問い合わせいただくとスムーズかと思います。

よろしくお願いいたします。